編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

Eat.Sleep.knit.で糸を買う

f:id:munyakoala:20180426143345j:image

技術がないのに、糸を欲しがるのは何でだろうか?

 

素晴らしいニッターさんたちが使っているものを見てみたい、触ってみたい、編んでみたいという思いが溢れ、思わず購入してしまった。

いやしかし、キミが何を編む?編める?って感じよね。

 

発送から配達まで1週間。世界を駆け巡る配達システムに脱帽。しっかり手元に届きました。

 

さて何を買ったかというと、左から

 

Madelinetosh - Prairie - Calligraphy

ShibuiKnits Yarn - Silk Cloud - Cove

Malabrigo Yarn - Lace Merino - Verde Adriana

Malabrigo Yarn - Lace Merino - Pocion

Hedgehog Fibres - Kid Silk Lace - Monarch

 

もう何が何だかよく分かっていない。直感で買ってしまった。主にショールなどの巻きもの系で使いたいなと思ってるのだが、さてどうなることか。

 

そして夜も12:00を回ったところ、かせくり器と糸巻き器を取り出し、クルクルと作業を始めました。

f:id:munyakoala:20180428005003j:image

奥の壁に当たりそう。角度を変えればいいと気づいたのは巻き終わった後でした(笑)

 

f:id:munyakoala:20180428005102j:image

巻いたのはマラブリゴのポーションと名のつく怪しげな色味の糸。写真に撮ると光の量が多すぎて実物と違うけど、もう少し落ち着いて緑味が強いかな。

ふわふわもちもちで、手に持つとにぎにぎしていたくなる可愛い糸。

頑張ってショール編んでみよう。