編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

Lemon Jelly Pool で糸を買う&やっちまった話

インスタを徘徊していると、素敵な手染めの毛糸の投稿があり、あまりにも可愛いので今回はLemon Jelly Poolさんで糸を購入することを決心!

個人で染めていらっしゃるので、もちろん争奪戦になることは覚悟だったけど、カートに入れて支払い寸前でsoldoutになってしまい、2種類しか買えなかった…。でも2種類買えただけで良しとしないと。

 

糸は届いたら載せますが

LJP Summer Linen :sample001

LJP Merino Sock: alchemist

を2カセずつです。

色味が似ているのですが、どちらも私の好きな色。

PayPalが使えるのが有り難かったですが、私がプチパニクってアドレスとパスワードでモタモタして、あぁこれで買えなかったらどうしよう(;ω;)とヒヤヒヤでした。

支払い画面まで進んでいたら、購入確定になって大丈夫みたいですね。

 

さぁ、そして何をやっちまったかというと大判ストールの針の号数ですよ!!

2目ゴム編み7号。模様編み9号。

………えっ!9、9号ですか⁉︎

7号で続けて編んじゃったよーーー。

こういう凡ミスをよくする私です。はぁ、こんな基本的なことを見落とすなんて全くやれやれですよねƪ(˘⌣˘)ʃ

そして、予想通りペースダウンしています。土日って何だかんだとやる事があって、案外捗らない。悲しい。

 

 

追記⇨LJP Summer Linen :sample001ですが、本来2カセ限定販売のところ、上限なく購入できる設定となっていたらしく、その旨メールが届きました。

購入希望をした人に行き届くように染めて下さるそうです。私個人としては、とっても嬉しい。少し期間はかかるかもしれませんが、のんびり待とうと思います。