編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過2】breathing space KAL


こんな感じで斜めパートが終わり、

今はニョキニョキとここまで編みました。

次からはMC(メインカラー)のみでしばらく編みます。
ひたすらの表編み。

これから心配なのは袖の拾い目。
拾い目苦手で、変な穴が開かないように気をつけなくちゃ。袖はどれくらいの長さにしようかなぁ。

MCのチャコールグレーも、CC(配色)のホワイトも1コーン使い切らない予感…。
両方とも2コーンずつ持っているけど、これだけで一体何着の服が編めるのだろうか?

何日か前、なんとなく空を見上げたら夏の終わりを感じました。ピークは過ぎて夏の終わりに向かっている空気。
そうしたら冬物を編みたくなってきて、帽子やマフラーを編む糸が欲しくなってくるという。
なるべく在庫糸で済ませたいけど、絶対何かしら買ってしまうよねー。

アランの帽子編みたいなぁ。何色がいいかなぁ。