編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【完成】『きょうの編みもの』より アランの衿つきカーディガンとこれからの話


じゃーん。できました!

もっこもこのカーディガン。
ブリティッシュエロイカを723グラム(15玉)使用。

我が家の夫は細身なので、なんか夫婦で兼用できそうなのがお得感!
でも夫専用のカーディガンもしくはベストも編んであげたい。
しかし編むのがそんなに早くないし、編みたいものも色々あって楽しいけど困るー!

RavelryでYuko Shimizuさんが、新作『early morning』を発表されたので、これは絶対編む!指定糸のThe Fibre Co. Arranmore Lightもすでに注文済み。
early summerが可愛いなぁと思っていたら、インスタで冬バージョンがあるよ!とのpostをされていたので、待ちに待ったパターンなのです。

めちゃ可愛い!早く編みたいー!指定糸はamirisuさんで購入しました。
私の住んでいる地域では毛糸屋さんってあんまりなくて、最近は毛糸屋さん巡りをしたくてウズウズ。
京都へ行くか東京へ行くか…。

今は1つ編んでいるものがあるのですが、これまたちゃんと完成まで漕ぎ着けられるか自分への疑心暗鬼があるので、袖分けまでいったら記事を投稿します。
バナナリーフさん…。たぶんあの子は春先まで冬眠かしら。