編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

仕切り直し!!! Ravelryより LemmyK. by Isabell Kraemer

毛糸だまvol.175のプルオーバーを編んでいたのですが、模様編みに入った時から、なんか違う?これはこのまま進めていいのかな?という不安が湧いてきました。

糸もパターンもどちらも活かせていない気がして、このまま編み終わって果たして着るのだろうか?と考えながら編んでいました。
全体像が見えれば、また違う印象になるかなと思っていたのですが、片袖まで編んでもなんだか違和感は拭えず…。

ということで、糸はそのままLJPさんのMerinoDK Nun's Sachetを使用して(というか、どうしてもこの糸を使いたい!)Ravelryからパターンを探してショールを編むことにしちゃいました。

Isabellさんは、...a hint of summerで大変お世話になっておりますね。
今回は、Lemmy K.を編みます。

写真に掲載されている糸が、私が編もうとしている糸と似たようなミックスの糸なので(色は全然違うけど)、間違った方向へは進まないかなぁと思います。
まぁ何より可愛いパターンだし!


こんな感じで、ぼちぼち進めます。ウェアを編みたいんだけど、なんか違うことしているな(笑)
でもどうしてもこの糸で作品を仕上げたい!


で!!先日わたしはインスタでBreathing Space KALに参加したのですけども、なんとなんと!完成させた人の中から抽選で選ばれるプレゼントに当選しましたー!(ふー!yeh!)
LJPさんの新作糸を1カセいただきました。あぁ、なんという奇跡。もう嬉しすぎる。こんな事ってあるのね!という感じで大変喜んでいます。
このKALで編んだプルオーバーは、とっても着やすくて重宝しているので、参加して本当に良かったなぁ。