編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【完成 &着画】Ravelryより Lemmy K.


じゃんじゃかじゃーん!完成しました。
編むにつれて、どんどん目数が多くなるのですが、特に苦にならず編み続けることができました。

巻いたらこんな感じ。

私、首が短く太いのですよね。一生懸命、首を伸ばしております(笑)
しっかりぐるっと1周巻けて軽くて暖かい。
3カセをほぼ使い切ったので、300gほどの重さだと思います。
割としっかり巻きついて、肩からスルッと落ちることもなく良い感じ!

この糸はあと1カセ残っているから何に使おうかしら。いつかの日のために、しばらくは眠っていただきましょう。

さぁそしてこれからの予定は…。
いま、ちまちまと前回書いた編み込みのプルを編み始めました。でも私のことですから、編みかけになる恐れも大いにあり、もう少し形になってからしっかり書こうと思います。いつもの通り(笑)

友達の子どもに、帽子を編んであげたいなぁとも考え中。
少し前にベビー用の帽子を編んで楽しかった記憶もありつつ、4本棒針を使うのも若干面倒に感じてしまい…。かぎ針の方がいいのかな。でもケーブル模様の帽子可愛いよね…と思ったり。
真っ赤な帽子がいいかな。うちの子もお揃いにしたいが、気力が持つか!