編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

ボヘミアンラプソディーを観てきた

観ている最中から、「絶対もう一度映画館で観る!」って決心。

私は30代半ばなので、Queen世代ではないのですけど、でも私が幼い頃には確実にFreddie Mercuryは存在していて、それを思うと不思議な気持ちになりました。彼らと同じ時代を生きてみたかったなぁと思ったり。

圧倒的に光り輝く人の周りには、その分深く濃い影もできるわけで、スーパースターと呼ばれる人たちの孤独って如何程のものなのか、想像もつきません。

NetflixでやっているLady Gagaのドキュメンタリーでも「I go from everyone touching me all day, and talking at me all day, to total silence.
And all these people will leave, and then I'll be alone.
(1日中触られたり話しかけられたりしたあと、急に静かになる。いつの間にか独りぼっちなの。)」
って話していたのが印象深い。

私は曲の中では、Killer Queenが好き。でも映画を観た後だと、どの曲を聴いても泣けてくるという(笑)

結構昔にペプシのCMで、Britney SpearsBeyonceP!NKの3人が、We Will Rock Youを歌っていたんですけど、そのCMが大好きでした。3人とも好きなアーティストだったし、Britneyの声って本当に可愛い!

今、Amazon Music unlimitedが3ヶ月99円で聴き放題のキャンペーンしてて、もう車の中ではQueen聴きまくりです。

あっ、ちなみに編み込みのプルに手を出していたんですけど案の定頓挫してますー(やっぱりね…)
あとBlack Fridayでフィーバーした毛糸たちですがE.S.P.のが早く届きそう。でも、成田に到着してから3日経ってるけど更新なし。皆んなセールで買いまくって税関に集中しちゃってるのかしら?
Madelinetoshは数日前に発送したよーってメールが来たので、あと10日くらいはかかるかなぁ。いや半月くらいかかるかな。