編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【完成】Ravelryより PreRaphaelite by LaMaisonRililie そして1年

はてなブログからメールが送られてきて、ブログを開設して1年経ちましたよとのこと。

えっ?そんなに経っていたの?と驚きを禁じ得ない私です。
見返したら、確かに2018年4月1日に初めての記事を書いている。

編みものの楽しさを共有できるリアル友人知人がいないので、作品が完成しても自己完結のみ。少し達成感を味わえたらなぁと思ってブログを始めました。誰かに見てもらえてるというのが嬉しいのです。

かと言って、大した出来栄えではないのでお見せするのが恥ずかしくもあるのですが、それはまぁ仕方ない(笑)

ということで、じゃん。

水通し前で、裾などくるんとなっています。
右袖の伏せ止めが緩すぎる感じですね。ナミナミだわー。
今週後半から暖かくなるみたいだけど、まだなんとか着られる季節かな。
1回は袖を通して外に着ていきたいものです。

で、じゃん。

乾かしました。

上記の記事を書き上げて、少し放置してしまいました。この服、結構な頻度で着ております。
この服を着て実家に行ったら、母に好評でした。袖のぽわんが好きだそう。

母には、夏に向けてトップスを編むつもり。リネンの糸があるからね。今ちょっと編み始めたけどどうなるかしらね。