編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過2】『まきもの いろいろ』より シェットランドレースのショール by風工房 と糸購入

エジング突入!

写真は何が何だか分からないですね(笑)
まだ模様を2リピートしただけなので、余計に分かりづらい。

これから、1200段ほど編んでいきます。段数だけ見るとなかなかハード!
1段ごとの目数が少ないので、そこまで大変では無いと思うけれど、飽きるかなと。

以前に書いたと思うけれど、Hedgehogfibersでsock yarn clubを頼んでいたんです。6〜8月で2カセずつ糸が届きます。
発送したよーって知らせは届いてたけど、チェックしても『まだダブリンだよー!!』って感じだったので、油断してたら今日届いていた。
我が家の狭いポストに突っ込まれていたわ(笑)


ぐしゃぐしゃ…

雨だったらどうするん?と思ったけど、中はプチプチに包まれ、さらにもう1つ袋に包まれていたので大丈夫


娘に協力してもらいました。

左がBAD BOYで、右がON THE DOT (DOTかどうかは分からない。もしかしたら違うかも)

わたしは黄色も青も好きなので、今回の糸はめちゃハマりました!

なに編もう?素直にくつ下?ショール?編み込みのアクセント?手袋も編んでみたかったんだった!