編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【完成】『きょうの編みもの』より “フェアアイルベスト” by三國万里子

ブログをサボり続けること数ヶ月。

フェアアイルベストは既に数ヶ月前に完成しておりました。

その後もフェアアイルに少々ハマっておりましたが、またしても編みもの熱が低下し昨日からは靴下を編み始めたところです。

 

f:id:munyakoala:20200508193544j:plain

達成感あふれる1枚

ティークは緊張しました。

でもなんとかなるものですね。細かい所は多々間違いがあります。

でも形になって嬉しかった!

 

ただ誤算だったのは、この色合いが絶望的に私に似合わなかった(笑)

配色なんてチンプンカンプンなので見本通りに作った結果の出来事です。

ワクワクして着た後、鏡見た時の絶望感…笑えました。

 

今度は自分に似合う配色をしっかり考えてから、改めて取り組もうと思います。

 

さて、実生活では主人の海外赴任が決まり、コロナ禍で目まぐるしく時代が変わりつつあったので、不安やら焦りやら戸惑いやらで気持ち的に落ち着かない日々を過ごしていました。

 

既に主人は現地へと旅立ち、束の間の単身赴任生活を送っています。

私たち家族も数ヶ月後には旅立つ予定ですが、色々なことが大きく変わりすぎて準備にも一苦労です。

ただ、行くからには最大限楽しんで、家族にとって良い経験となるようにしたいなぁと思っています。

 

編みものが盛んなところではなさそうですが、自分なりにちまちまと続けていく予定です!