編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

『きょうの編みもの』より フェアアイルベスト

2020年になりましたね。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今回は三國万理子さんの本から編んでます。

こちらの本でモヘアのセーターを編んだ事があったんですけど凍結したんですよね、このプロジェクト。力不足! 
もう1回挑戦したいなぁ。

でも今回は、フェアアイルベストを編むことにしました!
ジェイミソンズから糸も届いたし、頑張るぞー。

今はこれよりも進んでます。そして配色間違えました!
でも気にせず編んでます(笑)
ほんとは、自分で配色も選んでみたかったんですけど、私ってばセンス皆無!!

そしてジェイミソンズのシェットランドスピンドリフトは色数が膨大すぎて、頭パンクですよ(笑)
早々に三國さんの配色で編む事を決めました!

いつかは自分色で編みたいものです。

さて、今年ですが環境が大きく変わる挑戦の年となりそうです。
私の空回りしている感じや、グダグダとした悩みや独り言、覚書などを記事にするかもしれない。
それか別タイトルのブログをもう1つ作るかも…。

それでも編みものは細々と続けていくぞ!