編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Madelinetoshを巻く

Eat.Sleep.knitで以前買ったMadelinetosh。 何か編みたくて巻いたのだけど、何を編めばいいか分からず…。 この糸はPrairieという種類で、合細くらいかな。Prairieって草原という意味らしい。 色はcalligraphy。カリグラフィーってあの文字のやつよね。とって…

【完成】『シンプルなのに仕掛けが光る ニットの普段着』より ボレロ重ね着風プルオーバー

できたー! michiyoさんのこちらの本から、重ね着風プルオーバーが完成しました。 糸が足りない雰囲気だったので、後ろ裾と前身頃の裾は、メリヤス編みが少なめでゴム編みが長くなっています。 本を買ったのはこのデザインが編みたかったからなので、とって…

【途中経過】『シンプルなのに仕掛けが光る ニットの普段着』より ボレロ重ね着風プルオーバー

写真の撮り方雑すぎるな(笑) ボレロが完成。でもプルオーバーにしていくので、後ろの裾と前身頃を編まないと。 これは、michiyoさんの『シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着』から編んでいます。 糸はリッチモア リンドのcol.2を使用しています。 SA…

Eat.Sleep.Knit のロト

ここのお店は色々と楽しいことがあって、このロトもそのうちの1つ。 $5のストアクレジットが当たりました。 裏面を読むに、必要事項を書いてお店に返送するらしい。110円で送れた。案外安いな。 2〜4週間でアカウントに反映されるみたい。 条件を満たすとス…

【外で編む】『まきもの いろいろ』より 変形三角のショール

日曜日、夫の趣味について行ったものの、娘は車の中でスヤスヤ。 寝ている間にこれ幸いと、編みものをしました。 とっても良い天気! いつ出来上がるか分からないけど、地道に編んでいる。もうだいぶ前から編んでるのに全く進んでいないけどね。主に、車で移…

SILK HASEGAWAで糸を買う

スプリングセールの波に乗って、ハッピーボックスとセール品を購入。 まずはハッピーボックス。 大変わかりにくい写真である。 左上は黒のシルクの糸。中細くらいかなぁ。こんな難易度高い糸で私は一体何を編めば…? 右上はカシミアのチャコールグレーに近い…

【完成】『まきものいろいろ』より 半円形のレーシーショール

アランのカーディガンでも娘のワンピースでもないものが出来上がった(笑) ただ今、ブロッキング風な感じで乾かし中。 風工房さんのまきもの いろいろから編みました。 使用糸は毛糸ピエロの福袋にはいっていたプロバンスシリーズのニームで色は06。 \ポイン…