編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【外で編む】『まきもの いろいろ』より 変形三角のショール

日曜日、夫の趣味について行ったものの、娘は車の中でスヤスヤ。

寝ている間にこれ幸いと、編みものをしました。

f:id:munyakoala:20180520122139j:image

 

とっても良い天気!

いつ出来上がるか分からないけど、地道に編んでいる。もうだいぶ前から編んでるのに全く進んでいないけどね。主に、車で移動中に編んでるから一体いつ完成するのかしら…。

 

編んでいるのは、風工房さんの『まきもの いろいろ』より、変形三角のショール。

まきもの いろいろ

 

はじめてのmalabrigoなのだけど、さわり心地が良くて、にぎにぎしながら編んでいる。このショールはキリの良いところまで編めば良いので、使い切る予定。

portionと言う名の糸なんだけど、なんか毒っぽい色味よね(笑)

私は緑や青系が好きなので気に入っているけど、ちょっと落ち着きすぎてるのかな。

たまには華やかな糸に手を出すのもありなのかしら。