編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

体調不良。もう元気!

年始早々、体調を崩していました。
胃腸風邪なのか何なのか、吐き気と3日ほど戦ってもう疲労困憊です。ホントきつかった。

娘はまだ2歳なので、親の体調不良なんてなんのその!猿のように体に巻き付いてくるわ、相手にされない欲求不満で泣き虫になるわ、もう大変。
3食のご飯もレトルト頼り。育児中の体調管理の大切さを痛感した次第です。
その間、夫が半日休んで娘の相手をしてくれたり、洗い物や洗濯をしてくれたり本当に助かりました。


というわけで、編みものに全く手がつかず、やっと再開したところです。
プルは1カセ編めたところ。今回のプルは輪ではなく、平らに編んで最後に綴じる(はぐ?)んですけど、袖先から編み始めて扇型に増し目していって、頭通すところを作って、今度は減らし目していって、反対の袖先に向かって編んでくという寸法(分かりづらい説明!)

もうちょい形が出来てきたら【途中経過】として画像載せますー。