編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過】『やさしく編めてきれいに見えるニットのふだん着』より 1枚編みのショートプルオーバーとボヘミアンラプソディー(2回目)

糸足りないかも問題発生!

もうすぐ2カセ目が終わろうとしている。
元々Mサイズの大きさでギリギリな糸量だったのだけど、針の号数もあげてるし、糸が結構伸縮性があって、最初それに慣れずに少し緩めに編みすぎた気もする…。あと20段くらい編んだら、頭の部分を開けて後ろ身頃だけ編み進めるんだけど、明らかに2カセ目を編んでいるうちに辿り着けないな。
だって4カセしか持ってない(笑)足りなさすぎるー!

この糸、E.S.P.で買ったやつだから、遥々アメリカからまたもや取り寄せにゃならんのか…。
金が!かかるぞ!だって、1カセだけ買うなんてあり得ないし、他の糸も買っちゃうし!絶対買っちゃうし!!

という悩みを抱えながら編んでおります(全く同情できない)

そして、観たかったボヘミアンラプソディー(2回目)に行く事が出来ました。初めて観たときの、胸を打つ感情は薄れてしまったけど、曲や歌詞がより良く感じられました。結局泣いたけどね!
でも、30も半ばにして、心を震わせるような感情を抱かせてくれた映画に出会えて良かったなぁと思う。
まだまだ新しい経験ができるのは嬉しい。

感じ方なんて人それぞれだけど、私がこの映画で泣くのは、フレディという人が今ここに居ないことが寂しい。という感情が大部分を占めています。できれば、彼らと同じ時代に生きて、同じ景色を見て、同じ物を感じてみたかったなぁと。みんなはどういう感想を抱くのだろうか。