編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過】『やさしく編めてきれいに見えるニットのふだん着』より 1枚編みのショートプルオーバー

ちょっと聞いてください!!私の頭がいかに、ぱーん!しているかを!(なんじゃそりゃ)

糸が足りないって騒いでいた前回。
改めて確認したら、6カセ買っていました…。なので前回の時点では2カセ編んでいたので残り4カセ!!

全然足りるー!!足りるんですー!もう自分のアホさ加減が愛しくなるくらいのアホです(笑)

ということで、後ろ身頃を編み終わり、前身頃に突入。

色の再現がとっても難しい。写真と色が全然ちがう。インディゴブルーな感じかなぁ。正確には違うのだけど。

前身頃を編み終わったら、もう一度後ろ身頃と合体させて、頭がでる部分を輪に。
なんか丈が短いかもと思って測ったら、なんとまぁパターン通り!!嬉しい!

1月中にできればなぁと思います。が、ちょっと最近は休み休みです。
でも、帽子も編みたいなぁ。