編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

久々の

大変ご無沙汰しておりました。

最近仕事を始めたので、色々と気力が行き届かなくなりブログから離れていました(でも編みものはボチボチやってる)



こんな感じで、細々と編み続けてはいます。
でも、何を編みたいのかよく分からなくなってきているこの頃。編みたい気持ちはあるんだけどなぁ。

にも関わらず、やってきましたこの季節!そう、ブラックフライデー
昨年参加して割引率10%に泣いた(笑)Eat.Sleep.Knit.にリベンジ!

今年は20%の割引になりましたー!☺︎☺︎☺︎
今回は太めの糸を買ってるので、量の割に値段は高めかな。
でも20%割引のおかげで関税にかからない値段になったのでラッキー!
一か八かの賭けに勝ちました!


Madelinetosh - Tosh Vintage -を2カセ。違う色を買ってます。友達の子に帽子を編む予定。

Woolfolk - Luftを8カセ。ザクザクとウェアを編むつもり。

なんか可愛くてカラフルなのをいつも買ってしまうけど、実用的なのはやっぱり単色。今回のWoolfolkはしっかりと単色にしました。

こちらのセール、10kクラブという有料会員?みたいな人たちが1時間早くセール開始されるので、Woolfolkは狙っていた色がどんどん無くなり焦りました。まぁ仕方ない。
madelinetoshは大丈夫だった。

そして、なぜか勢いに乗ってJamieson'sのサイトでスピンドリフト買っちゃった!ブラックフライデー関係なし!
三國さんの本から編み込み模様の編みたいなぁと思って。ついでにHeatherっていう並太?極太?Aranウェイト?くらいの糸も買いました。

三國さんと言えば新刊が発売されますね。楽しみだなぁ。

という最近の私でした。