編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過】第2弾 Ravelryより …a hint of summer

やっとこさ、輪になりましたー。
しかし、自分の脳の忘却力にビックリします。
なんだこれ?あれ?こんなのあったっけ?あっ!まちがえた!!などなど、とっても新鮮な気持ちで2枚目を編んでおります。

1つ言えるのは、ストライプ可愛い!これは色違いで編みたくなるなぁ。冬バージョンも編みたくなるー。でも違う作品も編みたい!
自分の手の遅さが憎いわ。もっと早く編めればなぁ。

そういえば私が使っているマーカーは、母から譲り受けたものなのですが(写真中央のピンクのやつ)、劣化しちゃってパキッとよく割れます。段数マーカーは新しいのを買ったけれど、目数マーカーも買わないといけない。
でも、世代を経て使えたことがなんだか嬉しい。
母は編みものも少しかじった程度で、私たち子どもたちの服などを作ってくれた(と思われる。記憶にない)けど、私の娘もいつか編みものする日がくるのかしら。

そして、また違う記事に書こうかと思うけれど、糸買っちゃった(テヘッ)
今回はシルクハセガワ さんです。2色買ったのですが、色がほぼほぼ今編んでるシャイニーと同じなんだよー!
たまには冒険してみないといけないね。