編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

第2弾 …a hint of summer by Isabell Kramer 〜ストライプに挑戦〜

スタジオエフさんでシャイニーを2色買ったので、もう一度…a hiht of summerに挑戦したいと思います。
今度はストライプで、裾のパターンも変えようかなぁと。
糸の量次第では袖もつけようと考え中。

さてさてスワッチを作成したところ

こ、これが噂の斜行ですね!
JP4号で編んで良い感じになりました。
水通しをした後のシャイニーというと

うんうん、素晴らしい!

暑さでやられている私の脳は、1番初めが別鎖の作り目だった事も忘れている始末…。

今現在はこんな感じです。

右側のVネックを編み編み。写真だと、より目が揃っていないなぁ。

でもこのプルオーバー、2枚目だけど編むの楽しいー!ストライプだし2本どりだから糸がこんがらがりそうだけど。