編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過3】第2弾 Ravelryより …a hint of summer と breathing space KAL

細々とですが育っています。あと少しで最後の減らし目!
その後、もう少しストライプを続けて、表目と裏目の裾に仕上げる予定。

シャイニーはリネンの糸でコシが強いので、編むのに力が入っているためか、右腕が筋肉痛のような痛めているかのような感じになる。
でも袖も編む予定だし頑張らなくては!おー!


そしてbreathing space KALですが、参加は未だ迷っているもののスワッチを編んでパチリ。この前書いた通り、良い感じにサイズが出たのです。

のきんしょうさんで買ったチャコールグレーのような色の糸と、ハンドクラフトフェア で買った白い糸。白い糸はモヘアも入っているので、暖かいウェアになるでしょう。(KALに参加したらの話。でもパターン買っちゃった!)

(追記:私のスマホ上では、上記のリンクがうまく貼れてないんですけど、皆さんからはどうでしょう?糸のきんしょうさんのお楽しみ袋のAmazonのリンクです)

お楽しみ袋の糸たちは、2年ほど前によく分からず買ってしまったもので、初めて見たときには『こんな細い糸で編むなんて絶対ムリー!!と見なかったことにしました(笑)
並太の糸などもあったのですが、私の技術と知識ではどうにもしっくりとしたパターンが見つけられなくて、ひっそりとしまっていたのです。
まぁ要するに、なんも分からずに買うなよ、私!という事ですね。
今回のKALは、その糸たちを積極的に使っていきたいぞ!!第1弾です(なんだそれは)

もちろん新しい糸も買いたい!買いたいけれども、それよりも消費して使えるものを作ることを目標にしばらくは頑張っていこうと思います。