編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

Ravelryより Early morning by Yuko Shimizu

ずっと、ずーっと気になっていたプルオーバー。
初めはEarly summerを編もうと思っていたのですが、冬バージョンが発表されるという事で、そちらを編むことにしました。それがEarly morningです。

指定糸はThe Fiber Co.のArranmore Light。
私はamirisuさんで購入しました。色はorla。この単語の意味は分からない。なんだろう?
私はどうしても寒色を選びがちなので、今回はオレンジを買ってみました。

スワッチは超節約バージョン(笑)

横は大丈夫だけど、縦が長くなるから段数を調整しながら編むつもり。
たぶん製作者のシミズさんは、かなり手がキツイのではないのかなぁと想像。
なので、途中で緩まないように気をつけなくちゃ。
そしてデザインでは袖はけっこう長めなので、ちょい短くする予定。

サイズはMでいきます。
初っ端からゴム編みの作り目に四苦八苦。初めての挑戦で合っているのかも分からない…。

パターンにはゴム編みの作り目、もしくは一般的な作り目と書いてあるけれど、せっかくならやった事の無いものを試してみようと思ったのが運の尽き。めっちゃ時間かかりました(笑)そして正しいのか?

このプルは、ゆったり着る感じなので身頃も袖もかなりなボリュームなのです。いったいどれだけの目数になるのだろうか(ガクブル)
でも絶対完成させたい!頑張ろう。目標は12月末(ほぼ無理だと思われる)