編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過】Ravelryより Early morning by Yuko Shimizu

一応、順調に進んでいます。

ゴム編みの作り目は、合っているかは別として、見た目は良い感じになっていると思います。

一般的な作り目より厚みがあるので、ヒラっとペラっとした印象がなくなりますね。

全体的にはここまで進みました。

あともう少ししたら、減らし目に突入。

何種類かのパターンが並んでいるのですが、いずれも8段で一模様なので、慣れてこればスムーズに編めます。
初めは、間違わないようにパターンと睨めっこしていましたが(笑)
表に、今編んでいる段と模様の段数を書き込んで、1段編めたらチェックしてミスがないよう努力はしています。
と言っても、間違う時は間違う!