編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【完成させた】第2弾 Ravelryより …a hint of summer

やっぱり、どうやったって毛糸は絡まったままだったので、潔くスリーブレスでフィニッシュ!名残惜しいけれども仕方がない。この経験を活かします。

昨晩こんな感じで仕上がって

激しく斜行しておりますね。

乾いた時にはこんな感じ。

裾がひらひらしてしまう。

シャイニーはベージュが13グラム残っていて、2本取りだから60メートルくらいかな。
袖を編むにしてもギリギリというか、きっと見本のような7分袖ではなく半袖になるくらいだろうか。

ケチケチせずに2コーン買えば、糸こんがらがる事件は発生しなかったと思うけれど、まぁ後悔しても後の祭り。
毛糸を正しく扱う必要性について学んだ、2018夏。(なんだそりゃ)

今はbreathing spaceに着手。
でも、本当に編めるのか自分自身に疑いありなので、様子を見ながら、ちまちまと進めています。