編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

breathing space KAL と全く関係ない話

こんな感じでヨークが終わったところ。
インスタで手芸アトリエfilさんが企画されたこちらのKAL。
実は私は参加表明を未だしておりません。全くの個人プレイで編んでおります。(それってKALじゃないよね…)
なんか、ちゃんと編めるか自分に自信がなくて、袖分けまでいったらこっそり参加するつもり。

確か、このKALは7月から始まったので、皆さん既に編み終わっていたりするんですよね。とんだ後乗りだわ(笑)

そして、W&T(ラップ アンド ターン)という引き返し編みの技法が出てくるんですけど、私が下手なのか間違っているのか、やり直しても上手くいかない部分があって、まぁいいやとそのまま進めています。

写真中央のところ、穴が開いている…。

本を見てやっているんですけど、手加減が悪いのかなぁ。そもそもやり方を理解していないのか?

さてさて完成までいくのかしら。良い感じにできたら、このプルオーバーは母にあげたいと思います。


で、今日初めて気がついたのですか、Amazonのprime VideoにNCISが追加されてるー!!!!
やっとだわ。この時を待っていた!めっちゃ人気あるドラマなのに、なんで無いのよ!と思っていたけど、本当に嬉しい。編み物のお供に最適だ。
(NCISは犯罪捜査ドラマです)