編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

studio-fで糸を買う

買ってるよねー。毛糸、ちょこちょこ買っちゃうよねー(誰だ、お前は…)

もう帰ってきましたが、旅行に行っておりまして編みものが進んでおりません。
飛行機内にBanana Leaf shawlを持ち込もうと思ったのですが、子連れなので揺れなどがあった時に怖いと思い、スーツケースに入れて預けました。
結果、編み物をしている時間などナシ!!ひたすら旅先を満喫しました。

しかし、機内への編み針持ち込みは航空会社により可否もありますし、また賛否両論というか否定の意見が多いみたいです。私が独自にネットで調べた結果ですが。
先の尖った物ですし腕の動作もあるので、気になる方や怖いなと思う方もいますよね。
編み物ってとても素敵ですけど、乗り物内での作業は色々と考えなくてはいけないですね。
本音を言えば、長い移動時間を編み物に費やさずに何をする!って感じですが、状況をよく見てから判断をすべきですね。

さて、閑話休題
スタジオエフさんで、あのシャイニーを買いました!
楽天ポイントが貯まっていたのでついついポチリと…。

カラーは、BeigeとForget me not(忘れな草)。
今のところの予定ですが、2枚目の…a hiht of summer編もうかと思います。今度はストライプで。
もし編むなら、Banana Leaf Shawlは一旦おやすみするつもり。

シャイニーは斜行することで有名ですね。でも、私が勝手に好んで読ませてもらっているブロガーさんが編まれた、シャイニーの…a hiht of summerがとっても素敵なので、私も頑張ってみようと思います。