編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過4】『アラン&ガンジーニット』より アラン大判ストール 〜少し飽きてきた〜

f:id:munyakoala:20180630211824j:image

3玉目終了!なんとか2日に1玉のペースを維持している。

この写真、カセごとの色の違いがよーく分かる。4玉目と5玉目ももちろん色味が違うのでどちらを先に使うかとっても悩んでいます。

たぶん4玉目は紫の色が濃くなっていると思う。で5玉目は1玉目と似てる黄色が強いのにしようかなぁ。

 

次に何を編もうか考え中。また編みかけを量産してしまうな。シルクハセガワ さんで買ったリネンの糸で編みたいのだけど、10玉しか買ってなくて、1玉62mだから着分には少ない…よね?

でも夏っぽい何かを編みたい。プルオーバーかカーディガンか。

 

ストールは、集中しているとあれよという間に編めているんだけれども、同じことの連続だし少々飽きてきたのも事実。でもあと2玉あるからね。頑張らないと。

で、気分転換に次のスワッチでも編みたいんだけど、先述の通り糸が少ないという縛り。

 

しかし、ストールが長く重くなってきて編みにくくなってきました。

ソファに座りながらいつも編んでいるのですが、机があった方がいいのかしら?

ついついテレビの前にあるソファに陣取ってしまうのです。

編み物をしている方はどのようなスタイルで編んでいるのだろうか。