編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過】『アラン&ガンジーニット』より アラン大判ストール

この前買ったマラブリゴ で編み始めました。

f:id:munyakoala:20180624003630j:image

糸はこんなにパッキリとした色ではなく、もう少し柔らかみと暖かみがあります。渋いのに変わりはないけど、秋冬の落ち着いた色合いで素敵なストールになる予感。

 

風工房さんの本から編んでます。

久々のアランがやっぱり楽しい。

 

編みかけを沢山抱えている私です。自分の編みものに対する取り組み方を分析してみる。

色々編みたくて手を出すんだけど、いまいち気が乗らず…というのを3〜4回繰り返し、これだ!というものに巡り合って、それをひたすら編む。というのが私の編みものスタイルらしい。そりゃ編みかけが増えるはず´д` ;

 

今回のアランの大判ストールは最後まで頑張れそう。完成させたいな。