編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過2】『アラン&ガンジーニット』より アラン大判ストール

f:id:munyakoala:20180626143343j:image

順調に1玉目が終わりました。

ゴム編みはゲージぴったりだけど、模様編みはゲージよりきつめになってしまった。

まぁ服ではないから気にしない(コラッ笑)

 

そしてシンプルケーブルは本当は右上交差なんだけれども、左上交差になっている…。

確認したはずなのになんでこんなことに?

しばらくしてから気がついて、これまたまぁいいか…とそのまま左上交差で継続(コラコラッ!)

 

毛糸をカセから玉にしなくてはいけないけど、娘が起きてるうちは出来そうもないな。

夜寝たら、1人カラカラと糸玉を作ろうっと。

糸が太いとザクザク編めるし、糸もすぐになくなるからやり甲斐がある。飽き性の私には合ってるな。