編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

縄編み針を使わずに編んでみる

アラン模様に付き物な縄編み針。

今、せっかくアラン模様を編みまくっているから、縄編み針を使わずに編んでみよう!と思い練習中。

今編んでるのは毛糸も太いし冬糸で解けにくいおかげで、案外すんなりとできて嬉しい。

 

YouTubeで動画を確認できるし、便利だなぁ。

参考にした動画を貼り付け。


縄編み針を使わない2目交差の編み方

 

そういえば私がとても好きなBSのDlifeの番組(正確にはイギリスのBBC)、ブリティッシュベイクオフのシーズン5が7月から開始する!めちゃくちゃ嬉しい。また録画しよう。