編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

SILK HASEGAWAで糸を買う

スプリングセールの波に乗って、ハッピーボックスとセール品を購入。

 

まずはハッピーボックス。

f:id:munyakoala:20180515175447j:image

大変わかりにくい写真である。

左上は黒のシルクの糸。中細くらいかなぁ。こんな難易度高い糸で私は一体何を編めば…?

右上はカシミアのチャコールグレーに近い色の糸。これは捗る!!カシミアなんて編んだことないよー。楽しみだなぁ。

左下はコットンのクリーム色。今の季節の糸よね。貧困な私の頭で何を編もうか考え中。

右下はシルク、アンゴラ、ウール、ナイロンの糸。この糸の形状はなんて言うの?リリアン?ネジネジと三つ編みみたいな感じの糸。なんだか暖かそうな素材よね。

 

続いてセールで購入した糸。

f:id:munyakoala:20180515191349j:image

これまた分かりにくいかな。

手前2つはセイカ。真ん中左はシルクツイード。右はウタゲ。後ろはホイッスル。

私にありがちな、よく分からず買うと言う行為により、何を編めばいいのか迷子になっている現在である(笑)

とりあえず、一番後ろのホイッスルはリネンなのだけど、こんなにガシガシしてるの⁉︎という手触り。夏用のマーガレットを編む予定。うん、予定…。洗ったら多少は柔らかくなるのかしら?