編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過2】ケーブル模様のタートルネックベストと完成した帽子たち


後ろ身頃編めました。
今は前身頃を半分くらい編めたかな。

この写真、ソファの背もたれを床に置いて撮っている(いったい何故こんなところで写真⁉︎)
私の適当な性格が現れている一枚である。

でも広げて置いてみると、手のきつさが変わっているのが分かる。どんどん緩くなっていってるなぁ。
もう1号下げて編めば良かったかも…。うーん、難しい。

そういえば前回の記事、本のリンクがちゃんと貼れてなかった。機会があれば直しておきます。たぶん。

あっ。それと友達とそのベビーたちにあげる帽子も編めましたー。

袋に入れちゃっていた。

大人用だけポンポンつけた。これは手芸屋さんで買ってきたものをつけました。我ながら可愛い帽子が編めたと思う!!喜んでくれるといいなぁ。

この他に、スタイとスクラップブッキングのセットを一緒に送る予定。

帽子編むのかなり楽しい。子供用なんて数時間で編めちゃうし、我が子用と友達の子用のお揃い帽子編もうかな。自分じゃ絶対身につけないようなピンクの糸があるから。(福袋についてきた)
私と友達もお揃いで編もうかしら…。それはやりすぎか?

それと糸が続々と届いております。そういえば夏に買ったシルクハセガワ さんの糸も紹介すると言ってしてなかったな。もう季節も過ぎてしまったし、いずれ使う時がきたら改めて紹介します(やる気が迷子…)