編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【完成】『風工房のシンプル夏ニット、こもの』より ラグランスリーブのケーブルセーター

 

f:id:munyakoala:20180607161033j:image

 

出来上がりました!

本はこちら。

風工房のシンプル夏ニット、こもの

風工房のシンプル夏ニット、こもの

 

 

糸はシルクハセガワ さんのシルクツイードです。私は1本取りでスカスカに編んだのですが、HPの糸の説明によると「ベース使いとして、トップダイドやかすり染めとの組み合わせはいかがでしょうか?」とあります。

 

うん、そうした方がより良いものが出来上がる気がする!!なぜ最初に読まなかった、私!!(笑)

 

まぁでも、これからの季節は風がスースーと通って涼しいはず!

 

振り返りとして…

①そんなつもりはないのに、裾がフレアに

②襟のメリヤス編みの拾い目数を適当にごまかした

③前後身頃で手の緩さが変わってゲージがおかしい

 

とまぁ数え上げればキリがない(笑)

でも着られる物が出来ただけヨシとしよう。

 

さて今は、インスタの靴下KALに初参加しているのでその様子を書こうかな。

 

おまけの1枚

f:id:munyakoala:20180607162144j:image