編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【完成】『まきものいろいろ』より 半円形のレーシーショール

アランのカーディガンでも娘のワンピースでもないものが出来上がった(笑)

 

ただ今、ブロッキング風な感じで乾かし中。

f:id:munyakoala:20180510131719j:plain

 

風工房さんのまきもの いろいろから編みました。

まきもの いろいろ

 

使用糸は毛糸ピエロの福袋にはいっていたプロバンスシリーズのニームで色は06。

それと、い志い商店さんで勧められるがまま買ったこちらの毛糸。

f:id:munyakoala:20180510132709j:plain

成分は分からない…。とにかくホワホワして暖かい。ロングピッチ?(というのか?)のグラデーションで紫からグレーに変わっていく。

 

2本どりで初めてショールを完成!やった!やったー!!

 

ちなみに娘のワンピースは、解くことにした。なんか可愛くないし、急ぎすぎて編み方が雑だったのか、見栄えが悪くて着せるのを躊躇。

アランのカーディガンは、停滞しております…。

 

そういえば、シルクハセガワ さんで毛糸を買いまくったのです。

スプリングセールだったから、ハッピーボックスととっても安くなっていたセイカなど。

でもやっぱり競争激しくて、セイカの綺麗な色たちは獲得できなかったー。

改めてブログに書くけど、届いた糸たちをどうやって使うべきか悩む私。技量がないのに良い糸を買うからこうなる(笑)

毛糸在庫がかさばってきてヤバイことになりつつあるわ。