編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過】『シンプルなのに仕掛けが光る ニットの普段着』より ボレロ重ね着風プルオーバー

f:id:munyakoala:20180527013210j:image

 

写真の撮り方雑すぎるな(笑)

ボレロが完成。でもプルオーバーにしていくので、後ろの裾と前身頃を編まないと。

 

これは、michiyoさんの『シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着』から編んでいます。 

シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着

 

糸はリッチモア  リンドのcol.2を使用しています。

驚くべき安さだったので10玉買ってしまったのです。

今のところ羽織ってみるとモデルさんより丈が短い感じ。

指定糸ではないし、仕上げでもうちょっと伸びるかなぁと思っている。

夏糸の後始末って解けてきそうで不安。うまくできるかなぁ。

あと、糸足りるかも怪しい。