編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過】『風工房のシンプル夏ニット、こもの』より ラグランスリーブのケーブルセーター

 

f:id:munyakoala:20180601005346j:image

後ろ身頃が編み終わって前身頃に突入。

さらりと着られる服が欲しくて作成中。

糸は、シルクハセガワのシルクツイードY-12のモカ

 

とってもローゲージに編みあがっているので、段数は指定より少なくしています。

今更ながら、何か他の糸と引き揃えればよかったかしら…。

まぁ、いいや。ザックザクと編んでいこー。

 

本は、風工房さんのこちらの本。

風工房のシンプル夏ニット、こもの

風工房のシンプル夏ニット、こもの

 

 

図書館で借りてきましたー。図書館の便利さを改めて実感。

買う前にじっくり見られるなんて嬉しい。この本からは編みたいものがまだあるので、購入を検討。

実は、風工房さんの違う本を買って到着待ちなのです。早く来ないかなぁ。

 

最近は、メリヤス編みを積極的に編もうとしてるんだけど、前よりは苦手意識は薄れたかな。

テレビ見ながらでも編めるから楽といえば楽。でも、糸の残量を気にするのを忘れて、段の途中で、あっ!となることも。

 

次は何を編もうかなぁ。とにかく糸を消費せねば。