編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【凍結】『きょうの編みもの』より きれいな色のモヘアのしましまセーター

しばらくぶりの更新です。
タイトル通り、モヘアのセーターは多分もう再開しません。
焦って進めた作業はやっぱりダメですね。

なんか配色も糸もしっくりこなくて、せっかく買ったのに勿体ない事をしてしまいました。

でもモヘアのセーターは編みたくて、ravelryで探しまくってMidori HiroseさんのPappus Pulloverを見つけました。

私は同色のモヘアをあまり多く持っていないので、糸量の少ないこちらのパターンは、そんな私にうってつけ!

Mad tosh のlace weightの糸と、SILK HASEGAWAのセイカの2本どりで編んでいます。

こちらのプロジェクトの関しては、後日詳しく書きますね。


私の場合、糸に対してテンションが上がらないと、どうしても最後まで辿り着けないようです。今回購入したハマナカ のモヘアも、違うように使えば良かったのだろうけど、今回のわたしにはハマらなかったようです(何様だ!(笑))



先日は久々にディズニーランドへ行きました。娘にとっては初めて。
子連れディズニーは大変だし、乗り物も好きなようには乗れないけれど、娘の初体験の瞬間がたくさん見られるのは楽しいな。