編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過3】『きょうの編みもの』より アランの衿つきカーディガンの袖

f:id:munyakoala:20180408000555j:image

袖進行中。この袖なんだけど、編み図が減らし目からしか載っていなくて、増し目の場所や、かのこ編みをどうやって始めるかが、分からなかった。というか、そんな事自分で考えてやるんだよ☆ということよね。

 

いつまでも頼りっぱなしじゃダメなんだけど、自信がなくて…。

編み図から読み解き、他の方のブログを見たりしてまぁそれなりに編んでいます。

 

2本目の袖の途中で、真ん中の模様編みがずれていることに気づき修正。気づいて良かった。

今日中には袖を終わらして、とじはぎをするか前立てを編むかしたいなぁ。