編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

ワンピース 完成近し

f:id:munyakoala:20180421011429j:image

michiyoさんの「編みやすくてかわいいベビーニット」より。

編みやすくてかわいいベビーニット

 

反省点がありすぎる娘用のワンピース。

前と後ろ、別々に編むように書いてあったけど、スカート部分は輪針でグルグルと。

そうしたら手がきつかったみたいで、目がきちきちになり、段数も足らずに数段余計に編むはめに…。だからスワッチ作れ!!という話でした(苦笑)

 

拾い目って、一体どこから拾うのが正しいのか?いつもよく分からない。

糸始末も合ってるのかな?な

分からないことがたくさん。

 

毛糸は、

毛糸ピエロさんのFelice《UV》クリームコーン色とジーンズカラーの2色。

これは福袋を買った時に入ってた糸だな。

 

アランの衿つきカーディガンは、とじはぎで停滞中です。