編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過5】『アラン&ガンジーニット』より アラン大判ストール 〜ゴールが見えてきた〜

4球目終了!

f:id:munyakoala:20180703232441j:image

 

ふぅ。あと1玉。

糸が太いおかげで、なんかボーッと編んでたらいつのまにか糸が消費されてて嬉しい。

やっぱり1番最初の玉は黄色が強いなぁ。

 

そういえば、LJPの糸は本日発送され明日届くとのこと。早い!素敵!楽しみ!

インスタでは、届いたよーと画像を載せている方もいて、あぁ早く見たい!

 

ストールはゴールが見えてきたから、浮気心がムクムクと湧いて困る。でもまた編みたいもの難民になっている。さらりと着られる軽めのプルオーバーが欲しい。欲しい!

本から編もうかな、ravelryから編もうかな(まだ編んだことない!お気に入りはバンバン追加しまくっていますが)ハードル上げて英文パターン挑戦してみようかな、などなど妄想しています。

 

しかし冷静になると、なんで私はこんな冬物を作っているのだろう(笑)

しかもこのストール作れるなら、三國さんのアランのカーディガンもできるよね?

でもなんとなく気持ちが乗らない。絶対着たいから冬には完成させるけど、今じゃないんだよなぁ。(つべこべ言わずに早く編もう、私!)