編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過6】『アラン&ガンジーニット』より アラン大判ストール 〜完成間近!〜

編み終わりました!

f:id:munyakoala:20180705230448j:image

 

ふー!イェイ!!

あとは、糸始末と水通しだけど、この天気じゃ乾きそうにないので、晴れた日にジャブジャブします。

 

手がどんどん緩くなってきて、始めの方が丁寧な感じが出ている。それを継続できなくて反省。

針の号数を間違えた事と、早く終わらせたいという焦りから、緩みだしたと思う。

最後まで落ち着いて編まないといけないな。

 

このストール本では166センチの長さだけど、私が編んだのは最終的にどれくらいになるのかな。いくらでも伸びそう…。

そして重い!100グラムのカセだから500グラムか。でもとても暖かそうで、この冬の防寒着になりそう。

 

さぁ!一段落したところで、次回は新たな挑戦をするつもりです。