編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【完成】Ravelryより …a hint of summer by Isabell Kraemer

飽きる事なく最後まで編めました。

使用糸はLemon Jelry Poolさんのサマーリネン。
『なつのつき』
50% ベビーアルパカ 25% リネン 25% シルク
Fingering weight
400 m/100g

624mで編めました。(スワッチ含む)
針はJP5号。襟はJP2号を使用。

袖も襟も裾も、緩く伏せてね。と書いてあったけど、緩くって難しい。
腕が太いので、1回目は袖がパンパンになってしまい再挑戦。やり過ぎるくらいの緩めでちょうど良い感じに。

サイズは、幅は小さく縦は長くなりました。基本はxsサイズかな。日本で9号を着てますけど問題なく入ります。

英語で初挑戦するには、少し難易度が高かったかもしれないけど、何とかなるもんですね。ちょっと自信がつきました!