編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【完成】breathing space KAL

お盆の帰省の移動中にも編み編み。

写真撮ったら、なんでか知らないけどほぼ真っ暗になっていたので、なんとか加工。
車で編むときは、気持ち悪くなるかどうかの瀬戸際を見極めながら進めています。

そして、じゃじゃーん!

編みあがりました!ここから水通しして、乾かし中。

ホワイトの毛糸は水色や茶色のネップがさりげなく入っているのですが、母親の前で編んでいる時に『これ、コーヒーのシミなの?』と聞かれショック(笑)
パッと見る人にはシミに見えるのか…と気付かされた出来事でした。
この服は母にあげようかと思っていたけれど、この出来事により自分で着ることを決意!
ってか、シミじゃねーし!!!(笑)

そして完成。

縮んだ?
まだ着てないけど、ツンツンになってたらどうしましょ。

あー次は何を編もうかなぁ。ぐっと涼しくなって冬糸を編むときがやってきた感じ。アランのカーディガン完成させないといかんよねぇ。
帽子もマフラーも作りたい。もちろんウェアも作りたい。