編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【途中経過2】Ravelryより Lemmy K.


4gを残してフィニッシュ!
225mの糸を3カセ使用しました。

そしてじゃぶじゃぶ。

結構色が落ちる。

はりつけー。

表裏を間違えている…。が、まぁいいや(おい!)

水通ししたら、思っていた通り糸はくったりやわらか滑らかスルスルーという感触になりました。
なんか重さも軽くなった気さえする。

なんとか今月中には編み終えることができて嬉しい。久々の完成品ですね(笑)

まだアランのタイトプルのやる気が起きず、毛糸ピエロさんのベビーアルパカの毛糸、アルルの中細が2色あるからストライプの何かを編もうかしら…。

ravelry見てたら、編み込みの可愛いやつを見つけてしまったが、わたしには難易度高いかな。

使用針にus2号の針があるけれど、輪針で必要なのかな?
そもそも日本の針しか持ってないから、近しい号数をいつも使っているけど、付け替え輪針のセットにはjp4号以下はないんだよね。us2号ってjp2号とほぼ変わらないから、改めて買わなきゃならんのか?