編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【完成】『じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着』より アランタイトプルオーバー

水通し前。

私やってしまいました…。
左袖、右袖に比べると長いと思いませんか?
針の号数、間違えていたんですー(バカすぎる)
ゴム編みを編むために輪針の付け替えをした時、あれれ?7号で編むはずだったのに、私が持ってるの8号じゃないですかーあはは(あははじゃない!)

まぁいいやとそのまま突っ走り、今に至る。
思えば、模様編みの数段を解けばよかったなぁと。気づく人いないもんな。
それを言えば、今のまま袖の長さが違っても気づかれないよなぁ。

そんな私クオリティだけれども、これだけモリモリのアラン模様を編んだのは初めてなので、達成感はあります!
特にハニカム模様は交差するときに糸が緩んだりして、目が揃わないのに悩みました。
解決策は未だ無い。

って事で着画です。

自分で撮ると、立っていると撮りにくいので座ってみました(笑)
袖は着ちゃえば分からない!そして暖かい。


さぁ次は何を編む?