編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

【着画】Ravelryより Early morning と、これからのはなし

明けましておめでとうございます。2019年が始まりましたね。年末は恒例の紅白を楽しんで観ていました。やんや言いつつも毎回楽しんでいます。
そして年が明ければ箱根駅伝。往路では1区からアクシデントがあり、選手の頑張りに涙が出そうになる(笑)

テレビでは特番がたくさん放送されているので録画をしまくり、夜に観ながら次の編みものプロジェクトをどうしようか悩んでいます。ショールを編んでみようかなと思ったけど、ダウンロードしたパターンが私にはまだ難しくて挫折。もう1つショールを編もうとしたけど、糸があんまり好きじゃなくてやる気出ず…。編みたい気持ちと糸の相性が合わない。

もう自分の技術や経験が無さすぎて、1つ目のパターンは何で上手に編めないか分かりもせず(泣)だ、だれか教えてー!

話はコロリと変わり、Early morningを着てみましたー。

もう少し丈が短くても良かったかなぁ。自分では後ろ姿を撮れないのですが、後ろはお尻がちょい隠れる感じです。
首元がスースーなので巻物は必須!オフショルダーヒートテックがあれば良いのにと切実に願う。もちろん長袖のね!
袖にボリュームがあるのでダウンが着られないから、ダウン頼りの私は何を上に着ようか大変頭を悩ませております。ファッションセンス皆無!

2019年もそんな感じで(どんな感じだ⁉︎)編みものと関わりながら右往左往とやって行こうと思います。
そしてウダウダと次のプロジェクト探しをしていましたが、michiyoさんの本から編みはじめました。これはまた次のお話しで。