編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

Ravelryより Sylvania Shawl by Gabrielle Vézina

ショールに取りかかりました。
以前編んだ Lemmy K.は母にあげたので、自分用に。

糸はMadtoshのPASHMINA。色はNight in Chile。この色、もうめちゃくちゃわたしの好みです。ウェブサイトで見た時に一目惚れ!1番欲しかった色でした。
そして、素敵なくらいに目が揃う糸でした!
75%メリノウール 15%シルク 10%カシミヤ とのこと。
依のしっかりしている糸なので、こんなにも目が綺麗に揃うのかな。

あっ。パターンはこちらです。

Lを作ってます。
わたしが編んでいる糸は目が詰まってるから、パターンを多めに繰り返すかも。針の号数あげたほうが良かったかな。でも、この綺麗に揃った目に癒されるからこのままで行こう。
中心が葉っぱの模様になっていて可愛いですよね。