編みもの日記

ちまちまと進む編みもののはなし

Ravelryより antler toque by Tin Can Knits と雑談

色々手を出していまして、現在帽子を編んでますー。

Ravelryで無料のパターンです。


友人に双子ちゃんが産まれて、そのお祝いとして編みました。あとは友人にも同じパターンで編んでいます。友人のは頭にポンポンつけようかなぁと。ファーの。
この帽子と、あとはスタイを買って渡す予定。

ベビーの帽子小さすぎ!!可愛すぎ!!
あっという間に編めちゃって、我が子にも編もうかしらと考え中。
糸は在庫糸のクイーンアニー。大人用のは、以前ハンドクラフトフェア で買った毛糸で編み進めています。

クイーンアニーはこの色の他に、目の覚めるようなオレンジもあるので、娘にはその糸で編もうかな。可愛い色で衝動的に買ってしまったけれど、一体私のどこにそんなビビットな色を身に付ける要素が…?って感じなので、動き回る娘の目印になるように帽子にしよう。



ここから、全然関係ない話。
前に少し書いたかもですが、最近Amazon Videoに追加されたNCISって海外のドラマがあるのだけれど、調子よくシーズン7くらいまで見ていたのです。
今はシーズン15までやっているみたい。
で、シーズン1からレギュラーだったアビーっていう科学捜査分析官の女の子が、シーズン15で卒業したんだけど、卒業理由が主人公のギブスとプライベートでギクシャクしたからだと言われていて、一気に見る気を無くしたわけです…。
ドラマ上ではめっちゃ仲よくて、あぁいいねぇと思いながら見ていたのに、シーズン15では一緒に写っているシーンすら、ほぼ無いらしい。もうショックです、私は。
なんでよー。そんな終わり方悲しい😭
という行き場のない私の気持ちを、ただ書きたかった。